4LDKに暮らす、毎日のこと。

一戸建4LDKに家族4人暮らし。無印良品・北欧雑貨・ハンドメイド・インテリア試行錯誤の日々。

2016年01月の記事

リサのセーターをちょこっと移動して…


先日新しくソファー後ろの壁に取り付けた
無印の壁に付けられる家具シリーズの箱タイプ。



* 関連記事はこちら *
壁に付けられる家具を追加♪で、ソファーまわりの模様替え完了!



初めての箱タイプに結構苦戦していて、
どう飾り付けていいのやら…



無印良品 良品週間 muji 壁に付けられる家具 箱 44cm オーク材 飾り棚 北欧雑貨 ディスプレイ リサラーソン マリメッコ イッタラ オブジェ



ちょこちょこ手を入れていますが、
リサのセーターをこっちへ持ってきたところで
なんとなく落ち着きました。





にほんブログ村 トラコミュ 大好き!リサラーソン!!へ
大好き!リサラーソン!!






無印良品 良品週間 muji 壁に付けられる家具 棚 箱 飾り棚 北欧雑貨ディスプレイ リビング マリメッコ リサラーソン イッタラ



ここに何もないよりはしっくりくるかなぁ…と。。



雑貨のディスプレイってほんと、難しいですね~(;´∀`)


にほんブログ村 トラコミュ 壁付け棚 ディスプレイ/雑貨大好き!へ
壁付け棚 ディスプレイ/雑貨大好き!






そんな中、お買い物マラソンで注文した
はーとぼっくす工房さんのお家型オブジェ…



先ほど発送メールが届きました…♪
た、楽しみ~(ノε`*)ノ


ずっと欲しかった木のオブジェ、
届いたらまたレポ&飾り棚の模様替えをしようと思います。


にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *











ではでは♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
* ブログランキング参加中です *
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



* ブログ村 インテリアブログ *
* ブログ村 雑貨ブログ *
ステキブロガーさんがいっぱい…( *´艸`)


カテゴリー別のブログ記事はこちらからどうぞ♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
インテリアブログ 無印良品インテリア

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
雑貨ブログ 北欧雑貨



☆ 最後まで読んでくださってありがとうございます ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

* * * * * * * *



ネスホームさんのダブルガーゼでハンドメイド♪


こんにちは~



先日のお買い物マラソンで買った、
ネスホームさんのダブルガーゼのはぎれセット。


にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。



ネスホーム ダブルガーゼ はぎれセット 北欧 ハンドメイド ガーゼハンカチ 幼稚園





ピンク、イエロー、ブルー、グリーンのセットから
今回は娘用にイエローを買いました。


にほんブログ村 トラコミュ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。へ
手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。





最近はなんだかんだと忙しくて、
ミシンにさわる時間が全然取れなかったのですが
息子が昼寝中のわずかな時間を使ってダダダーっと縫い合わせ…



ネスホーム ダブルガーゼ はぎれセット 北欧 ハンドメイド ガーゼハンカチ 幼稚園



娘用のガーゼハンカチが6枚完成~♪


裏と表で生地を替えて、リバーシブル仕様にしてみました。
幼稚園の制服のポケットに収まるように
小さめの子供サイズです。


にほんブログ村 トラコミュ 子供のための手作りハンドメイドへ
子供のための手作りハンドメイド









とっても可愛いダブルガーゼのセットだったので
今度色違いで息子用にも作ろうかな~と思います( *´艸`)


にほんブログ村 トラコミュ 育児の合間にハンドメイドへ
育児の合間にハンドメイド





そろそろ息子の保育園グッズ準備にも取り掛かりたいところ。。

たしか保育園ではお便り袋、絵本袋、着替え袋が必要だったはず…

早めに生地を決めて、余裕を持って準備したいです。


にほんブログ村 トラコミュ 入園準備へ
入園準備















ではでは♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
* ブログランキング参加中です *
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



* ブログ村 インテリアブログ *
* ブログ村 雑貨ブログ *
ステキブロガーさんがいっぱい…( *´艸`)


カテゴリー別のブログ記事はこちらからどうぞ♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
インテリアブログ 無印良品インテリア

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
雑貨ブログ 北欧雑貨



☆ 最後まで読んでくださってありがとうございます ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

* * * * * * * *


最近の飾り棚ディスプレイと届いたもの。


年が明けてあっという間に2週間…



我が家の飾り棚もお正月モードから
すっかり通常モードになっています。



無印良品 良品週間 muji 壁に付けられる家具 棚 箱 飾り棚 北欧雑貨ディスプレイ リビング マリメッコ リサラーソン イッタラ



あまり代わり映えしない飾り棚ですが。。


* 関連記事はこちら *
2015年下半期*無印・壁に付けられる家具・ディスプレイスペースの移り変わり


にほんブログ村 トラコミュ 壁付け棚 ディスプレイ/雑貨大好き!へ
壁付け棚 ディスプレイ/雑貨大好き!








無印良品 良品週間 muji 壁に付けられる家具 棚 箱 飾り棚 北欧雑貨ディスプレイ リビング マリメッコ リサラーソン イッタラ



気分転換にシロクマ君のマフラーの巻き方を変えました。
KIVIの色もフォレストグリーンとサンドに。
先日届いたばかりのネコのミアはこちらに置いてみました。









* 関連記事はこちら *
リサラーソンのお気に入りが増えました*新入りオブジェとキーホルダー♪


にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪








フレームの中身はグリーンとイエローのマーライスルースに。







クリスマス前にマーライスルースのクッションカバーを作った時に
お花が1つ分余っていたので、それを飾りました。




* 関連記事はこちら *
クリスマスカラーのマーライスルースでハンドメイド♪


にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!








新しくソファー後ろの壁に取り付けた
壁に付けられる家具の箱はというと…



無印良品 良品週間 muji 壁に付けられる家具 棚 箱 飾り棚 北欧雑貨ディスプレイ リビング マリメッコ リサラーソン イッタラ



リサのあざらし、ミニミニサイズのブルドッグと
ライオンをならべて現在こんな感じに。


わーっ…微妙(笑)


初めて取り入れてみた箱タイプですが
ディスプレイがなかなか難しい…
ここはまたちょこちょこ手を入れようと思います(;´∀`)





にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪へ
暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪












ちなみに一緒に取り付けた長押しはいまだにこの状態(笑)
いまいち使いこなせていません。

朝、娘の幼稚園の制服をちょい掛けするくらいかな~(;´∀`)


* 関連記事はこちら *
壁に付けられる家具を追加♪で、ソファーまわりの模様替え完了!


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品








お買い物マラソンで買っていた
ベージュのプケッティも届いています。



マリメッコ marimekko プケッティ 北欧ファブリック 北欧生地 ハギレ はぎれ ハーフカット生地



最近なかなかミシンにさわる時間が取れないので、
とりあえずはこれもフレームの中に入れて楽しもうかなぁ…と。。




* 関連記事はこちら *
マリメッコ*ブラックプケッティでトートバッグ完成♪♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン




…そんなわけで、最近の飾り棚・ディスプレイの報告でした~





* * * * *




* お知らせ *


ブログ村のカテゴリーを見直しました。

本日から北欧雑貨ランキングにも参加してます♪
こちらでもよろしくお願いします(ノε`*)ノ


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ












ではでは♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
* ブログランキング参加中です *
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



* ブログ村 インテリアブログ *
* ブログ村 雑貨ブログ *
ステキブロガーさんがいっぱい…( *´艸`)


カテゴリー別のブログ記事はこちらからどうぞ♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
インテリアブログ 無印良品インテリア

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
雑貨ブログ 北欧雑貨



☆ 最後まで読んでくださってありがとうございます ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

* * * * * * * *


リサラーソンのお気に入りが増えました*新入りオブジェとキーホルダー♪


こんにちは。




お買い物マラソンでポチったものが
続々と到着しています。


にほんブログ村 トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪





リサラーソン キーホルダー キーチェーン ライオン ミア ブルドッグ オブジェ ミニサイズ 北欧雑貨 北欧インテリア



まずは可愛いこの子たち♪





にほんブログ村 トラコミュ 大好き!リサラーソン!!へ
大好き!リサラーソン!!





リサラーソン キーホルダー キーチェーン ライオン ミア ブルドッグ オブジェ ミニサイズ 北欧雑貨 北欧インテリア



ブルドッグと…





リサラーソン キーホルダー キーチェーン ライオン ミア ブルドッグ オブジェ ミニサイズ 北欧雑貨 北欧インテリア



ライオン…





リサラーソン キーホルダー キーチェーン ライオン ミア ブルドッグ オブジェ ミニサイズ 北欧雑貨 北欧インテリア



ネコのミア。

娘が気に入ったらしく、
「ネコちょーだい!ネコちょーだい!」とうるさいのなんのって…




どれも小さいのに陶器っぽい質感もしっかり再現されていて
なかなかのクオリティ…!!


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪へ
暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪


本物のリサオブジェを集めるとなると
飾る場所も限られてしまうし…
何よりお値段が。。。


私はキーホルダーでも満足なので
これから少しずつお気に入りを集めていきたいと思います( *´艸`)





と、言いつつ…



リサラーソン オブジェ あざらし アザラシ スカンセン シール 小



買ってしまっている、つぶらな瞳のこの子も届いてます(ノε`*)ノ




か、可愛いなぁ~君♡




新しい仲間が増えて、飾り棚が賑やかになりそうです。
模様替えしたらまたアップしたいと思います♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪











ではでは♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
* ブログランキング参加中です *
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



* ブログ村 インテリアブログ *
ステキブロガーさんがいっぱい…( *´艸`)
カテゴリー別のブログ記事はこちらからどうぞ♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
インテリアブログ シンプルナチュラルインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
インテリアブログ 無印良品インテリア



☆ 最後まで読んでくださってありがとうございます ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

* * * * * * * *


お買い物マラソン完走♪最終ポチ報告☆


娘の幼稚園も今日から通常保育になり、
わが家もようやく通常モードに。。







今月も幼稚園の行事が盛りだくさんなので
落ちがないか、今朝は出勤前に予定をチェック…!


しかし こたつに入ってココア飲みつつ
手帳を開いたのが間違いでしたね~

ほっこりしすぎてこのあと眠気を催したのでした(;´∀`)




* * * * *




お買い物マラソン、ポチ報告の続きです。







にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪





* 7店舗目 *
daily-3さん



…ついに(ノε`*)ノ

お気に入り登録した時より安くなっていたので
この機会にお迎えします♪






* 8店舗目 *
GULLIVER Online Shoppingさん



リサのキーホルダーも数種類ポチッと♪





* 9店舗目 *
はーとぼっくす工房さん



おうち型オブジェを3種類。

納期が2週間ほどかかるようなので
ゆっくり待ちます( *´艸`)





* 10店舗目 *
ネスホームさん



ダブルガーゼのハギレセットを。
娘の幼稚園用ハンカチに仕立てる予定です。





…以上で完走です(ノε`*)ノ






あとは物欲を刺激されない程度に
ブロガーさんたちのポチレポをチェック…っと。。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!




* スーパーSALE&お買い物マラソン・今までのお買い物記録はこちら *










ではでは♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
* ブログランキング参加中です *
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



* ブログ村 インテリアブログ *
ステキブロガーさんがいっぱい…( *´艸`)
カテゴリー別のブログ記事はこちらからどうぞ♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
インテリアブログ シンプルナチュラルインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
インテリアブログ 無印良品インテリア



☆ 最後まで読んでくださってありがとうございます ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

* * * * * * * *


ついに雪が…&お買い物マラソンポチ報告その2


うわぁー…ついに降りましたー、、







雪…(;´∀`)


朝からずーっと降り続いているので
もうちょっと積もるかも。。。




* * * * *




ではでは、お買い物マラソンポチ報告の続きです。








にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪





* 4店舗目 *
サンテクダイレクトショッピングさん



前回迷って結局買わなかった、
towerシリーズの電子レンジラックをポチっと。

割引クーポンとポイント15倍に惹かれて
こちらのお店に決めました。






* 5店舗目 *
ルネ・デューさん



プケッティをハーフカットで。
今回はベージュです( *´艸`)






* 6店舗目 *
アドキッチンさん



機内食カトラリーのスモールスプーンとスモールフォーク。
それぞれ5本ずつ買いました。

我が家では普通サイズを子供用カトラリーとして使っています。



シンプル・すっきりなデザインがツボすぎる…機内食カトラリー、届いてます♪

今回購入のスモールスプーン・スモールフォークは
1歳の息子に食べさせる時やデザート用に…と思っています。





…と、ここまで6店舗。





開催期間も長いので、ゆっくり買いまわりを楽しもうと思います。




にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!




* スーパーSALE&お買い物マラソン・今までのお買い物記録はこちら *










ではでは♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
* ブログランキング参加中です *
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



* ブログ村 インテリアブログ *
ステキブロガーさんがいっぱい…( *´艸`)
カテゴリー別のブログ記事はこちらからどうぞ♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
インテリアブログ シンプルナチュラルインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
インテリアブログ 無印良品インテリア



☆ 最後まで読んでくださってありがとうございます ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

* * * * * * * *


2016年初!お買い物マラソンポチ報告☆


今年初のお買い物マラソン、始まりました~!





さっそくのポチ報告です(ノε`*)ノ


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪





* 1店舗目 *
ダイニチ楽天市場店さん



ずっと気になっていた黒のスポンジ5個セットを。


ちょうどスポンジのストックが無くなったところだったので
ダスキンかマーナをリピ予定でしたが…






↑こちらも買いまわりにオススメ。

ちょっと冒険してみます(笑)
モノトーンのスポンジなんてオシャレですよね♪





* 2店舗目 *
楽天24さん



息子用、いつものパンパースと…
パンパース10%OFFクーポン利用です。




娘も赤ちゃん時代にお世話になった
ベビー用歯ブラシ。

ぐるっと一周ブラシが付いているので
たとえ歯ブラシに噛み付かれても
くるくる回すだけで歯が磨けちゃうスグレモノ。






* 3店舗目 *
Apple terminalさん



iPhone6s用のケースを。

今月機種変更の予定なので前もってポチっと。
タイムセールで100円引きでした♪








…と、ひとまず3店舗目まで走りました。



にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!



お買い物上手なブロガーさんのポチレポをチェックしつつ、もう少し走ります♪




* スーパーSALE&お買い物マラソン・今までのお買い物記録はこちら *










ではでは♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
* ブログランキング参加中です *
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



* ブログ村 インテリアブログ *
ステキブロガーさんがいっぱい…( *´艸`)
カテゴリー別のブログ記事はこちらからどうぞ♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
インテリアブログ シンプルナチュラルインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
インテリアブログ 無印良品インテリア



☆ 最後まで読んでくださってありがとうございます ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

* * * * * * * *


壁に付けられる家具を追加♪で、ソファーまわりの模様替え完了!


こんにちは。





無印良品 良品週間 muji 壁に付けられる家具 箱 長押し 飾り棚 44cm 取り付けオーク材 タモ材 北欧雑貨ディスプレイ 北欧インテリア リビング 模様替え



昨日届いた壁に付けられる家具、
オーク材の箱と長押しをさっそく取り付けました。


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品



何度もやっているこの作業…
手順はバッチリです( *´艸`)






無印良品 良品週間 muji 壁に付けられる家具 箱 長押し 飾り棚 44cm 取り付けオーク材 タモ材 北欧雑貨ディスプレイ 北欧インテリア リビング 模様替え



…てなわけで、サクッと取り付け完了~♪

長押しはもうちょっと上でもよかったかなぁ…
でも直すの面倒だからこれでいっか。←


いつも壁に付けられる家具シーリズ取り付け後は
念のためiPhoneの水平器を使って曲がっていないか確かめています。


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の家具&インテリアへ
無印良品の家具&インテリア







無印良品 良品週間 muji 壁に付けられる家具 箱 長押し 飾り棚 44cm 取り付けオーク材 タモ材 北欧雑貨ディスプレイ 北欧インテリア リビング 模様替え



引きで見るとこんな感じに。
今回はリビングのソファー後ろの壁に取り付けました。


にほんブログ村 トラコミュ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア









箱に飾るものをどうしようかなぁと…



無印良品 良品週間 muji 壁に付けられる家具 箱 長押し 飾り棚 44cm 取り付けオーク材 タモ材 北欧雑貨ディスプレイ 北欧インテリア リビング 模様替え



とりあえずマリメッコのポストカードと自作のカゴ
最近出番の少ないフローラ、エアプランツをディスプレイ。





またゆっくりステキ雑貨集めをして、
ゴテゴテにならない程度にディスプレイを楽しめたらなぁと思います♪(´ε` )


にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨







無印良品 良品週間 muji 壁に付けられる家具 箱 長押し 飾り棚 44cm 取り付けオーク材 タモ材 北欧雑貨ディスプレイ 北欧インテリア リビング 模様替え



長押しはどう使っていこうか考え中…

エアプランツ吊るしてみたいな~


にほんブログ村 トラコミュ 壁付け棚 ディスプレイ/雑貨大好き!へ
壁付け棚 ディスプレイ/雑貨大好き!








【Before】



↓↓↓

【After】

無印良品 良品週間 muji 壁に付けられる家具 箱 長押し 飾り棚 44cm 取り付けオーク材 タモ材 北欧雑貨ディスプレイ 北欧インテリア リビング 模様替え



ソファーまわりの模様替え、
これにて完了です♪


にほんブログ村 トラコミュ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器





* * * * *




いよいよお買い物マラソンですね!







ブロガーさんたちのお買い物リストをチェックしつつ…

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


私も走るぞ~~!!
控えめに走ります。。



* スーパーSALE&お買い物マラソン・今までのお買い物記録はこちら *












ではでは♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
* ブログランキング参加中です *
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



* ブログ村 インテリアブログ *
ステキブロガーさんがいっぱい…( *´艸`)
カテゴリー別のブログ記事はこちらからどうぞ♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
インテリアブログ シンプルナチュラルインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
インテリアブログ 無印良品インテリア



☆ 最後まで読んでくださってありがとうございます ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

* * * * * * * *


今年初の無印便、ようやく到着~!


こんばんは。



お正月休み中に無印の店舗で買えず
ネットストアでポチっていた壁に付けられる家具



無印良品 良品週間 muji 壁に付けられる家具 箱 長押し 44cm オーク材



箱と長押しがようやく届きました♪


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


少し前にタモ材からオーク材にモデルチェンジした
壁に付けられる家具シリーズ。

オーク材に材質が変わってからの購入はこれが初めてです。


大丈夫かなー…浮いたりしないよね…??

一応店舗で実物は見てきたのですがやっぱり心配←


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報











今回はソファー後ろの殺風景な壁に取り付ける予定です。


が…しかし。

昨晩からちょっと体調を崩してしまい、
取り付けは明日以降にしようと思います…

日中インフルとアデノの検査をしてきましたが
どちらも陰性でした…ホッ。
早く風邪治さないと。。



にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の家具&インテリアへ
無印良品の家具&インテリア

にほんブログ村 トラコミュ 壁付け棚 ディスプレイ/雑貨大好き!へ
壁付け棚 ディスプレイ/雑貨大好き!





* * * * *




今年初のお買い物マラソンも始まりますね。





そろそろお買い物リストも作らないと…!



にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


お得情報いっぱいのトラコミュチェックも欠かせません(ノε`*)ノ



* スーパーSALE&お買い物マラソン・今までのお買い物記録はこちら *












ではでは♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
* ブログランキング参加中です *
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



* ブログ村 インテリアブログ *
ステキブロガーさんがいっぱい…( *´艸`)
カテゴリー別のブログ記事はこちらからどうぞ♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
インテリアブログ シンプルナチュラルインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
インテリアブログ 無印良品インテリア



☆ 最後まで読んでくださってありがとうございます ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

* * * * * * * *


2015年下半期*無印・壁に付けられる家具・ディスプレイスペースの移り変わり


もう年が明けてだいぶ経ってしまいましたが…


今日は2015年下半期の我が家の飾り棚、
無印の壁に付けられる家具で作った
ディスプレイスペースの移り変わりを振り返ってみたいと思います!


↑何だろ、この誰得情報 (ノε`*)ノ



べつに振り返る必要もないのですが
過去記事を読んでいたら上半期のまとめを見つけてしまい…


* 関連記事はこちら *
2015年上半期*無印・壁に付けられる家具・ディスプレイスペースの移り変わり



…下半期も振り返ってみたくなったのです(笑)


にほんブログ村 トラコミュ 壁付け棚 ディスプレイ/雑貨大好き!へ
壁付け棚 ディスプレイ/雑貨大好き!





それではさっそく…!







無印の掛け時計をリビングに!無印×北欧雑貨でつくるディスプレイスペースが完成☆


無印の掛け時計購入に合わせて
飾り棚の位置を変えたのが2015年6月。

2015年前半は棚の位置をあーでもない、こーでもない…と
ちょくちょく変えては迷走していましたが
この時からずっと棚の位置は変わっていません。


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品







* 7月~8月 *



セリアで夏休みの準備&復刻ファブリックで飾り棚をちょこっと模様替え♪


それまでフレームに入れたムスティッカマアと
ベラミのファブリックパネルを
復刻版マーライスルース、ヴィキルースにチェンジ。

あとは季節のお花をリサのドレスに挿して
楽しんでいました。

なんか飾り過ぎてゴッチャリしてるなー(笑)


にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!






* 9月~10月 *



ディスプレイスペース*秋の模様替え完成編♪


秋になり、フレームの中をプータルフリンパルハートにチェンジ。
上段に並べたKIVIの色もファブリックに合わせて替えてます。

リサのドレスや、夏の時期お気に入りだった
無印のガラスの花器は片付けて
代わりにコートとセーターを飾りました。

7月、8月のディスプレイと比べると
かなりスッキリした感じです。


にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪






* 11月~12月 *

11月中旬には早々クリスマスディスプレイに…


我が家の無印*飾り棚。クリスマスディスプレイが完成しました♪


セリアの木製ツリー&スーパーSALEポチ報告その1

上の2枚の写真、間違い探しです(笑)
どこが違っているかわかりますか~?


にほんブログ村 トラコミュ クリスマスChristmasと北欧インテリアへ
クリスマスChristmasと北欧インテリア





そして、クリスマスが終わった直後
26日には…


飾り棚をお正月仕様にチェンジ♪北欧×和のお正月インテリア

お正月ディスプレイにガラリとチェンジ…
で、今に至ります。

小正月まではこのままお正月モードにしておく予定です。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



今年も季節ごとの雑貨のディスプレイを楽しもうと思います。





* * * * *




お買い物マラソンの日程が決まりましたね!





今回もちょこっと参加予定です♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


さー、お得情報チェックチェック♪♪



* スーパーSALE&お買い物マラソン・今までのお買い物記録はこちら *













ではでは♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
* ブログランキング参加中です *
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



* ブログ村 インテリアブログ *
ステキブロガーさんがいっぱい…( *´艸`)
カテゴリー別のブログ記事はこちらからどうぞ♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
インテリアブログ シンプルナチュラルインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
インテリアブログ 無印良品インテリア



☆ 最後まで読んでくださってありがとうございます ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

* * * * * * * *


