4LDKに暮らす、毎日のこと。

一戸建4LDKに家族4人暮らし。無印良品・北欧雑貨・ハンドメイド・インテリア試行錯誤の日々。

2016年02月の記事

春を感じさせる、季節のお花♪&我が家のお雛様。


こんにちは~





無印良品 良品週間 muji 壁に付けられる家具 飾り棚 リサラーソン ワードローブ ドレス 北欧雑貨 ディスプレイ 北欧インテリア



近所のスーパーに買い物に行ったついでに、
久しぶりにお花を買ってきました♪


にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green






桃 雛祭り ひな祭り お雛様 桃の花 北欧インテリア


桃…






チューリップ 春 北欧インテリア ホルムガード フローラ


チューリップ…






菜の花 春 北欧インテリア リサラーソン ワードローブ セーター


菜の花。


春はもう、すぐそこですね~( *´艸`)


にほんブログ村 トラコミュ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ
輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪







無印良品 良品週間 muji 壁に付けられる家具 飾り棚 リサラーソン ワードローブ ドレス 北欧雑貨 ディスプレイ 北欧インテリア



お花のある暮らしってやっぱりいいな♪
これからまた、ちょこちょこ季節のお花を楽しみたいな…と思います。








そして…

もうすぐ雛祭り。。



皆さんすでにお雛様を飾っていて、とってもステキです。


にほんブログ村 トラコミュ 雛祭りへ
雛祭り



我が家はというと…



お雛様 ひな飾り 新築一戸建 和室 久月 桃の節句


去年は和室にお雛様を出したのですが、
今年は息子(1歳3ヶ月)がイタズラ盛りにつき
こんなの出した日にはどうなることか、、、



そんな理由で今年はお雛様を出していません。






お雛様 ひな飾り 新築一戸建 和室 久月 桃の節句


気付いたら首が取れてた…とか嫌だし(;´∀`)








fc2blog_20160228121427084.jpg


代わりに今年は娘が作った折り紙のお雛様を飾っています。


来年は…お雛様、出せるかな~~!?


にほんブログ村 トラコミュ こどもと季節行事を楽しもう♪へ
こどもと季節行事を楽しもう♪











ではでは♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
* ブログランキング参加中です *
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



* ブログ村 インテリアブログ *
* ブログ村 雑貨ブログ *
ステキブロガーさん大集合( *´艸`)


カテゴリー別のブログ記事はこちらからどうぞ♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
インテリアブログ 無印良品インテリア

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
雑貨ブログ 北欧雑貨



☆ 最後まで読んでくださってありがとうございます ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

* * * * * * * *



はーとぼっくす工房さんの木製オブジェが仲間入り♪現在の飾り棚


こんにちは。





記事にするのがだいぶ遅くなってしまいましたが、
1月のお買い物マラソンの時に買った
はーとぼっくす工房さんの木製オブジェ、届いています♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン



無印良品 良品週間 muji 壁に付けられる家具 箱 長押し 飾り棚 北欧雑貨 ディスプレイ はーとぼっくす工房 木製オブジェ



ずっと気になっていたお家型の木製オブジェを3つ購入。



ソファー後ろの壁に取り付けた、
無印・壁に付けられる家具シリーズの
長押しの上に飾ってみました。


にほんブログ村 トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪








無印良品 良品週間 muji 壁に付けられる家具 箱 長押し 飾り棚 北欧雑貨 ディスプレイ はーとぼっくす工房 木製オブジェ



ソファー後ろのディスプレイコーナー、
全体的に見るとこんな感じになりました。

取り付けたはいいものの、
いまいち使いこなせていなかった長押しでしたが
ステキな木製オブジェが加わりなんとなくいい感じに…♪


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品








無印良品 良品週間 muji 壁に付けられる家具 飾り棚 箱 北欧雑貨 ディスプレイ マリメッコ リサラーソン オブジェ ライオン ブルドッグ キーホルダー ワードローブ セーター



こちらの棚もまだまだ試行錯誤中…
棚の中をどう飾ったらいいのやら…(笑)

センスが欲しい。。


にほんブログ村 トラコミュ 壁付け棚 ディスプレイ/雑貨大好き!へ
壁付け棚 ディスプレイ/雑貨大好き!








無印良品 良品週間 muji 壁に付けられる家具 飾り棚 箱 北欧雑貨 ディスプレイ マリメッコ リサラーソン オブジェ ライオン ブルドッグ キーホルダー ワードローブ セーター



大好きなリサオブジェ。
本物は置く場所もないし、お値段がアレで手が出ないので
キーホルダーを集めています。



また新しいお仲間をお迎えしたいな~


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪へ
暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪









そして…



無印良品 良品週間 muji 壁に付けられる家具 飾り棚 箱 北欧雑貨 ディスプレイ マリメッコ リサラーソン オブジェ ライオン ブルドッグ キーホルダー ワードローブ コート ドレス



ついでにテレビ横のディスプレイスペースも現状報告(笑)


飾っている雑貨にあまり変化はありませんが、
フレームの中がいつの間にかプケッティに替わってます。




にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!



そろそろ春らしいインテリアも気になるところ。
ゆっくり模様替え計画でも練ろうと思います。。


にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器












ではでは♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
* ブログランキング参加中です *
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



* ブログ村 インテリアブログ *
* ブログ村 雑貨ブログ *
ステキブロガーさんがいっぱい…( *´艸`)


カテゴリー別のブログ記事はこちらからどうぞ♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
インテリアブログ 無印良品インテリア

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
雑貨ブログ 北欧雑貨



☆ 最後まで読んでくださってありがとうございます ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

* * * * * * * *


久しぶりに…リビング全景。


こんにちは。






今日は我が家で久しぶりのママ友会♪
たこ焼きパーティー♪♪

…があったので、、



無印良品 良品週間 muji 北欧インテリア リビング全景 スタッキングシェルフ ワイドアームソファー



久しぶりにリビングがすっきりしています(笑)

いつも日中はおもちゃが散乱しているので。。。


床に何も物がないって最高(ノε`*)ノ ←

いつもこの状態に保っておきたいところですが
片付けたそばから散らかしていく人がいるので…(言い訳)


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング













しかしまぁ…
リビングのスタッキングシェルフのこの部分。。

だいぶ前に息子のいたずら防止にと、
リビングに置いていたあれこれを
和室のクローゼット内に移動したので
スタッキングシェルフ内はご覧の通り、スッカスカ…

もったいないなぁ…このスペース。。。


* 関連記事はこちら *
和室*生まれ変わったクローゼット内の収納を初公開!


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -








無印良品 良品週間 muji 北欧インテリア リビング全景 スタッキングシェルフ ワイドアームソファー



ソファーまわり。

ちょっと前に掛け替えたソファーカバーは
そのままダークブラウンを使っています。

また暖かくなったらベージュに戻そう…っと。

無印のソファーカバー、
ピッチピチだから掛け替えがちょっと面倒なんですよね…(;´∀`)



* 関連記事はこちら *
無印ワイドアームソファ*ソファーカバーを掛け替えました


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *








無印良品 良品週間 muji 北欧インテリア リビング全景 スタッキングシェルフ ワイドアームソファー



子供たちの遊び道具と化し、
いつも床に散乱しているクッションも
今日はちゃ~んと定位置に。


クッションカバーもそろそろ替えたいなぁ…


にほんブログ村 トラコミュ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え














ではでは♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
* ブログランキング参加中です *
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



* ブログ村 インテリアブログ *
* ブログ村 雑貨ブログ *
ステキブロガーさんがいっぱい…( *´艸`)


カテゴリー別のブログ記事はこちらからどうぞ♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
インテリアブログ 無印良品インテリア

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
雑貨ブログ 北欧雑貨



☆ 最後まで読んでくださってありがとうございます ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

* * * * * * * *


無印*ハイドロカルチャーの植物。パキラを剪定しました


こんにちは。






久しぶりにグリーンのお話です。。


にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green







伸び放題だったハイドロカルチャーのパキラを…












バッサリ剪定してみました。

2~3年前にお迎えしたハイドロカルチャーのパキラ。
無印のネットストアで購入したものです。


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *












グリーンのお手入れグッズも無印で揃えています♪
形から入るタイプ( *´艸`)


* 関連記事はこちら *
すべて無印で完成♪我が家の小さなグリーンたちのお手入れグッズ。












少し背の低くなったパキラはこちらへ。












ソファーうしろの飾り棚、只今こんな感じです。


にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪












剪定したパキラの葉っぱは水に挿して…と。

ちょうど新芽も出てきそうな気配もあるので
このまま芽が出て…根が出て……となればいいなぁ。


にほんブログ村 トラコミュ 観葉植物へ
観葉植物

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン












ではでは♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
* ブログランキング参加中です *
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



* ブログ村 インテリアブログ *
* ブログ村 雑貨ブログ *
ステキブロガーさんがいっぱい…( *´艸`)


カテゴリー別のブログ記事はこちらからどうぞ♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
インテリアブログ 無印良品インテリア

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
雑貨ブログ 北欧雑貨



☆ 最後まで読んでくださってありがとうございます ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

* * * * * * * *


お買い物マラソンポチ報告*ポチポチっとラストスパート♪


お買い物マラソンラストスパート!







最終ポチ報告です(ノε`*)ノ


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪








* 6店舗目 *
ヤスイチ激安問屋さん



プリンターのインク。
いつも互換インク使用です。








* 7店舗目 *
LTD onlineさん



NBのスニーカーを。

かれこれ10年以上スニーカーを履いていないので
サイズが心配だなぁ…








* 8店舗目 *
ESR CASEさん



iPadのケースを。
保護フィルム付きのものにしました。








* 9店舗目 *
紀州なかた梅干工房さん



暮れに買ったものがなくなったのでリピ。
大好きな梅干しです♪






…と、9店舗走りました~。
今回はこれにておしまい。




にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

みなさん何を買ったのかしら~( *´艸`)
あとはブロガーさんのポチレポを読んで楽しみます。




にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!




* スーパーSALE&お買い物マラソン・今までのお買い物記録はこちら *












ではでは♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
* ブログランキング参加中です *
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



* ブログ村 インテリアブログ *
* ブログ村 雑貨ブログ *
ステキブロガーさんがいっぱい…( *´艸`)


カテゴリー別のブログ記事はこちらからどうぞ♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
インテリアブログ 無印良品インテリア

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
雑貨ブログ 北欧雑貨



☆ 最後まで読んでくださってありがとうございます ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

* * * * * * * *


お買い物マラソンポチ報告*スタートダッシュはコレ♪


お買い物マラソン、今月も始まりましたね!







それではさっそくのポチ報告です(ノε`*)ノ


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪







* 1店舗目 *
フォーモストさん



まずは愛用中の化粧下地を。
そろそろなくなりそうなのでポチっと♪




ファンデとセットで使っていますが
本当に化粧崩れしにくい優秀コスメ( *´艸`)

そして厚塗り感なく誤魔化せるので手離せない…(笑)






* 2店舗目 *
楽天24さん



いつものコレと…




今回初めてキッチン用も購入。


他にもいろいろまとめ買いをして
4,000円以上購入10%OFFクーポン利用です♪







* 3店舗目 *
爽快ドラッグさん



息子のいつもの品と…
パンパース10%OFFクーポン利用です。





常備薬のバファリンと…





子供たちのおもちゃ用にコレ。








* 4店舗目 *
お名前シール工場さん



去年初めて買ってみて、良かったので娘用にリピ。
名前付けが本当に楽になります♪





靴下の名前付けにはこちらがおすすめ♪





ちょっと気が早いけど、小学校入学の時は
絶対こちらにお世話になる予定です(笑)








* 5店舗目 *
上海問屋さん



USBメモリ。

使わなくなったノートパソコンから
写真のデータを移動させるために使います。

200MBのSDカードでちまちまやってた作業がこれではかどるはず…





…と、スタートダッシュ!!
現在5店舗目まで走りました。




あとは欲しいものをゆ~っくり買いまわる予定です。



にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!




* スーパーSALE&お買い物マラソン・今までのお買い物記録はこちら *












ではでは♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
* ブログランキング参加中です *
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



* ブログ村 インテリアブログ *
* ブログ村 雑貨ブログ *
ステキブロガーさんがいっぱい…( *´艸`)


カテゴリー別のブログ記事はこちらからどうぞ♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
インテリアブログ 無印良品インテリア

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
雑貨ブログ 北欧雑貨



☆ 最後まで読んでくださってありがとうございます ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

* * * * * * * *


マスク代わりに買ったもの&娘5歳の誕生日


こんにちは。




また少し更新が空いてしまいました…
お久しぶりでございます(ノε`*)ノ



ブログをお休みしている間は、
家族内で順番に風邪をひいたり…

職場ではインフルエンザが大流行したり…。
幸い私は今のところ大丈夫。。今のところ…







仕事柄電話をかけることが多いので、
ずっとマスクを付けているわけにもいかず…

マスク代わりと言ってはなんですが
気休めにこんなものを首から下げて使っています。



去年の今頃はインフルエンザにかかってしまい大変な思いをしたので
今年はなんとか乗り切れたらいいなぁ…と思っています。。。


にほんブログ村 トラコミュ インフルエンザ!?へ
インフルエンザ!?





* * * * *





先日、娘の5歳の誕生日会をしました。


にほんブログ村 トラコミュ 誕生日~Happy Birhday!!!~へ
誕生日~Happy Birhday!!!~







今回のバースデーガーランドはネットから
無料でダウンロードできるものを引っ張ってきて作りました。



28週1,200gで生まれた小さな小さな赤ちゃんも
気が付けばもう5歳…

いろいろあったけど、あっと言う間だったなぁ。。










誕生日プレゼントは娘のリクエストに応えて
最新バージョンの妖怪ウォッチを。


妖怪ウォッチのアニメが大好きな娘。
メダル集めの日々はまだまだ続きそうです(笑)



何やら妖怪ウォッチの更新をしないと使えないメダルがあるらしく
「更新して!更新して!」とうるさいのなんのって、、、

いやはや…

最近のおもちゃってスゴイですね(;´∀`)


にほんブログ村 トラコミュ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。












ではでは♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
* ブログランキング参加中です *
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



* ブログ村 インテリアブログ *
* ブログ村 雑貨ブログ *
ステキブロガーさんがいっぱい…( *´艸`)


カテゴリー別のブログ記事はこちらからどうぞ♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
インテリアブログ 無印良品インテリア

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
雑貨ブログ 北欧雑貨



☆ 最後まで読んでくださってありがとうございます ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

* * * * * * * *


