4LDKに暮らす、毎日のこと。

一戸建4LDKに家族4人暮らし。無印良品・北欧雑貨・ハンドメイド・インテリア試行錯誤の日々。

スポンサーサイト


我が家の家庭菜園&ガーデニング計画*ようやく一歩前進!


こんばんは。



私の住む地方はここのところずっと良いお天気が続いています。
今日も日中は半袖で過ごせるほどの陽気…♪♪




苔玉 ガジュマル インテリアグリーン




やっと好きな季節がやってきました♪






そんな今日は我が家の小さな庭の
ガーデニング&家庭菜園計画がようやく一歩前進…




まだまだ恥ずかしくて全体像はお見せできませんが
近所に住む母にも手伝ってもらい、
庭の草むしりから野菜の苗の植え付けまで
一気に終えることができました。



トマト、プチトマト、ピーマン、ナス…


「プチ」ではないトマトとナスを育てるのは初めて。
うまくいくかな~?
今から夏の収穫が楽しみです。



にほんブログ村 トラコミュ みんなで楽しく家庭菜園へ
みんなで楽しく家庭菜園

にほんブログ村 トラコミュ 家庭菜園はじめてみましたへ
家庭菜園はじめてみました





ガーデニングのほうは…


また明日ホームセンターで花の苗などを買ってくる予定ですが、
今日はひとまず母が用意してくれた芝桜を一株ずつ植えました。




芝桜 ピンク



ピンクと…





芝桜 白 ホワイト



ホワイト…





芝桜 ピンク 濃いピンク



そして濃いピンク。


しっかしうちの庭、石ころだらけだな…(汗)





ガーデニング超初心者なのでよくわかりませんが
芝桜って雑草予防にいいみたいですね。



回りの雑草の勢いが衰えるのだとか…



夏場、取っても取ってもすぐに雑草だらけになる
リビングのすぐ隣のスペースに植えました。



にほんブログ村 トラコミュ ガーデニング初心者さんの部屋♪へ
ガーデニング初心者さんの部屋♪

↑要チェックなトラコミュが…!





今年こそお花でいっぱいの庭にしたいなぁ…



にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング




ではでは。




ブログランキング・にほんブログ村へ
* ブログランキング参加中です *
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



* ブログ村 インテリアブログ *
ステキブロガーさんがいっぱい…( *´艸`)
カテゴリー別のブログ記事はこちらからどうぞ♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
インテリアブログ シンプルナチュラルインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
インテリアブログ 無印良品インテリア



☆ 最後まで読んでくださってありがとうございます ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

* * * * * * * *


関連記事
スポンサーサイト
