4LDKに暮らす、毎日のこと。

一戸建4LDKに家族4人暮らし。無印良品・北欧雑貨・ハンドメイド・インテリア試行錯誤の日々。

スポンサーサイト


残念なカーテンをついにウッドブラインドに変更♪リビングBefore→After!


2013年12月新築の我が家。
まもなく新築後2回目の夏がやってきます。


にほんブログ村 トラコミュ 新築一戸建てへ
新築一戸建て




建築中はインテリアや仕様など、特にこだわりもなく…
さらに、増税前に焦って建てたということもあり…


新築する前は築30年のボロボロの一軒家に住んでいたので
新しくてキレイな家に住めるなら何でもいい!と思っていました。。




入居してから「ああすればよかった…こうすればよかった…」と、
所々残念なポイントが出てきていました。



にほんブログ村 トラコミュ 家づくりの残念・失敗・後悔ポイントへ
家づくりの残念・失敗・後悔ポイント








リビング 新築一戸建 オルサン ウッドブラインド カーテン Before After web内覧会




そんな我が家の、リビング最大の残念ポイントは…この窓(;´∀`)


正直窓もこの位置にこんなに大きく必要なかったなと思ってます。。
窓開けてもお隣さんの車庫しか見えないし…



カーテンが長すぎて家具に付いてしまっていて、
かなり残念だったこの窓ですが…




↓↓↓↓




リビング 新築一戸建 オルサン ウッドブラインド カーテン Before After web内覧会




本日、ウッドブラインドになりました♪♪


かなりスッキリした印象に…( *´艸`)





不器用な旦那が約一時間掛けて取り付けました(笑)



にほんブログ村 トラコミュ 注文住宅の窓へ
注文住宅の窓










mini willa miniwilla モノトーンポスター 北欧 モダン ポスター アート セリア seria ポスターフレーム A4




カーテン・カーテンレール共に新築時のプラン内容に含まれていたので
インテリアコーディネーターさんに相談しつつ決めたカーテンでしたが、
長さまでは考えていなかったんですねぇ(;´∀`)

この場所に家具を置くことも伝えていなかったし…




↓↓↓↓




リビング 新築一戸建 オルサン ウッドブラインド カーテン Before After web内覧会




スラットの色で散々悩みましたが、
窓枠やサッシの色と合わせてホワイトにして正解でした♪














リビング 新築一戸建 オルサン ウッドブラインド カーテン Before After web内覧会




窓の前にテレビを置いているので、夏場はちょっと強い風が吹くと
レースのカーテンがふわ~っと舞い上がり、テレビに被ってしまうので
そのたびにカーテンを元の位置に戻さなければいけないことも
残念ポイントのひとつでしたが…




↓↓↓↓




リビング 新築一戸建 オルサン ウッドブラインド カーテン Before After web内覧会




ある程度重みのあるブラインドなので、今日は強い風が吹いても
ブラインドにありがちなガシャンガシャン動いてうるさい…
なんてこともありませんでした。



こうして以前のリビングと見比べてみると、
なんだかリビングが広くなった気さえします…♪♪



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング









リビング 新築一戸建 オルサン ウッドブラインド カーテン Before After web内覧会




夜、ブラインドを閉めたところ。

スラットの上げ下ろしもスイスイ簡単でした。
ラダーテープのおかげで遮光性も◎



にほんブログ村 トラコミュ わが家のウッドブラインドの様子へ
わが家のウッドブラインドの様子










一生に一度の家づくり。


家を建てるって、短い期間の中で決めなきゃいけない事がたくさんあって
本当に大変ですが、納得のいくまでじっくり悩んで決めるって大事ですよね。



まっ…我が家はいろいろ悩んでも結局、「まっ、いっか!」
…で、ほぼ全てを決めてきたので
今になって「ああすればよかった…こうすればよかった…」
なんて言っているわけですが(;´∀`)



それでも、これから長~く住む大切な我が家なので
残念ポイントを少しずつ改善しつつ、
引き続き家づくりを楽しんでいこうと思います♪


さっそく旦那が他のところもウッドブラインドにしたいと言い始めたり…



にほんブログ村 トラコミュ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!





* * * * * * * *







スーパーSALEまであと6日…!



そろそろお買い物リストを作らなければと思っていますが…
楽天スーパーヒーローズ呼び出しに忙しくて
そこまで手が回りません(笑)




にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン





お得情報のチェックも忘れずに…っと。


にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪



* 今までのお買い物記録はこちら *




ではでは…♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
* ブログランキング参加中です *
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



* ブログ村 インテリアブログ *
ステキブロガーさんがいっぱい…( *´艸`)
カテゴリー別のブログ記事はこちらからどうぞ♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
インテリアブログ シンプルナチュラルインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
インテリアブログ 無印良品インテリア



☆ 最後まで読んでくださってありがとうございます ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

* * * * * * * *


関連記事
スポンサーサイト
