4LDKに暮らす、毎日のこと。

一戸建4LDKに家族4人暮らし。無印良品・北欧雑貨・ハンドメイド・インテリア試行錯誤の日々。

スポンサーサイト


クロスの張り替え工事が決定&OXOポップコンテナ、我が家の使い方。


新築後2年目に突入した我が家。



去年は私が妊娠中だったこともあり、
先延ばしにしていた点検や手直し工事の予定が
ここにきてチラホラ決まりだし…



あちこち直す予定はあるのですが、
ひとまずリビングのクロスの張り替え工事の日程が…



今週に決まりました(-_-;)

なんだよ突然!!



にほんブログ村 トラコミュ 新築一戸建てへ
新築一戸建て






そんなわけで今日は急遽、
リビング~キッチンをめちゃくちゃ掃除しました…




新築一戸建て リビング ダイニング キッチン 補修工事 2年点検 壁紙貼り替え




久しぶりに片付いている、
リビング側から見たダイニング・キッチン側の写真です(笑)



よく見なければそれほど気にならないのですが
天井のクロスのつなぎ目(?)がところどころ目立つとのことで
保証期間内の手直し工事で全部貼り替えてもらう予定です…


やっぱり家具の移動とか必要なのかな…?
めんどくさい…



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン





* * * * * * * *





そしてキッチンを片付けている時に気付いたのですが…




OXOポップコンテナ パッケージ 箱 外箱




そういえば、だいぶ前に買ったコレ、
OXOポップコンテナのレポを忘れていました。



届いてすぐ写真だけは撮っていたみたいですが
記事にするのをすっかり忘れてました~(笑)











OXOポップコンテナ セット 海外仕様 レクタングル・ショート×2、スモールスクエア・ショート×2、<br />スモールスクエア・トール×1




いつぞやのお買い物マラソンで買った我が家のOXOポップコンテナ。


どのサイズをどのくらい買おうか悩みまくり…

悩み疲れ…



まずはお試しに~と、いろいろなサイズがセットになっている
海外仕様の物を買っていました。





レクタングル・ショート×2、スモールスクエア・ショート×2、
スモールスクエア・トール×1の5点セットです。










OXOポップコンテナ セット 海外仕様 レクタングル・ショート×2、スモールスクエア・ショート×2、<br />スモールスクエア・トール×1




海外仕様のOXOポップコンテナと言っても…
国内モデルのOXOポップコンテナとの違いはココ、
蓋の部分だけ。




  


国内モデルのOXOポップコンテナは押すところが丸い形をしていますが…


我が家で使っている海外仕様のOXOポップコンテナは
押すところが四角い形です。

サイズは国内モデルと一緒♪


ここまでは買ってすぐ写真に撮っていたみたい…(;´∀`)










OXOポップコンテナ セット 海外仕様 レクタングル・ショート×2、スモールスクエア・ショート×2、 スモールスクエア・トール×1



現在我が家では、レクタングル・ショートに塩と砂糖を。
スモールスクエア・ショートに和風だしと
インスタントコーヒーを入れて使っています。


スモールスクエア・トールには今までシリアルを入れて使っていましたが
どうも使いにくくて…

今日から麦茶のパックを入れて使うことにしました。










そしてこれらの収納場所はというと…







一応、キッチンの引き出しの中に全て収納しているのですが
それがなんともゴチャゴチャな状態でして…



きちんと片づけたら、また別の機会にでもご紹介させてください ←


以上、中途半端なレポでした…(;´∀`)



にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪





* * * * * * * *




さてさて。

楽天スーパーSALE真っ最中です♪









現在11店舗まで買い回り、どうせならばと13店舗制覇して
100ポイントもらっちゃおうかな~と思っているところ…



* ポチ報告はこちら *
楽天スーパーSALE*ポチ報告その1♪♪憧れの北欧アイテムを大人買い…!
楽天スーパーSALE*ポチ報告その2♪♪欲しかった物をちょこっと追加ポチ。
楽天スーパーSALE*ポチ報告その3♪♪ちゃっかりオーバーランしてます(笑)


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪




ちょっと楽天徘徊してきまーす。。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!











ではでは♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
* ブログランキング参加中です *
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



* ブログ村 インテリアブログ *
ステキブロガーさんがいっぱい…( *´艸`)
カテゴリー別のブログ記事はこちらからどうぞ♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
インテリアブログ シンプルナチュラルインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
インテリアブログ 無印良品インテリア



☆ 最後まで読んでくださってありがとうございます ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

* * * * * * * *


関連記事
スポンサーサイト
