4LDKに暮らす、毎日のこと。

一戸建4LDKに家族4人暮らし。無印良品・北欧雑貨・ハンドメイド・インテリア試行錯誤の日々。

スポンサーサイト


給食試食会と届いた子供用のサーモス水筒と娘作のてるてる坊主☆


こんにちは♪





個人面談やら参観日やら歩き遠足やら…
んまぁ~何かと幼稚園行事がいっぱいの6月。




昨日は給食の試食会に行って来ました。








この日のメニューはカレー。



今まで通っていた保育園でも年に一回、
お誕生日会で給食を食べる機会がありましたが
その時はカレーではなく…


考えてみたら給食のカレーを食べたのって
数十年ぶり♪

ものすごーく貴重な体験ができました(笑)



にほんブログ村 トラコミュ 懐かしい給食へ
懐かしい給食





* * * * * * * *





さてさて。


スーパーSALEでポチった物が続々と到着しています♪



* ポチ報告はこちら *
楽天スーパーSALE*ポチ報告その1♪♪憧れの北欧アイテムを大人買い…!
楽天スーパーSALE*ポチ報告その2♪♪欲しかった物をちょこっと追加ポチ。
楽天スーパーSALE*ポチ報告その3♪♪ちゃっかりオーバーランしてます(笑)
楽天スーパーSALE*ポチ報告その4♪♪ハンドメイドアイテムや北欧食器ポチで爆走中!!


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪







一番乗りはこちら…




サーモス THERMOS 子供用 子供 水筒 ストロー




娘用に買った、サーモスの水筒でした♪







女子のくせにピンクを好まない娘が
めずらしく選んだピンク色のサーモス。








サーモス THERMOS 子供用 子供 水筒 ストロー




ボタンを押すと…








サーモス THERMOS 子供用 子供 水筒 ストロー




パコッとストローが。

子供には直飲みタイプよりストロータイプのほうが飲みやすいですよね♪








サーモス THERMOS 子供用 子供 水筒 ストロー




蓋の部分にはフリップ式ハンドルも付いてます。

…幼稚園のランドバッグの中に入れて持たせているので
この機能はあんまりいらないけど(笑)








サーモス THERMOS 子供用 子供 水筒 ストロー 直飲み 比較




手持ちの350mlのサーモスと比べたサイズ感はこんな感じ。







どちらも350ml入るタイプですが
子供用のほうが少しだけ大きかったです。



にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村 トラコミュ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*へ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*





* * * * * * * *





工作が大好きな娘。




fc2blog_20150603093244852.jpg




昨日は幼稚園から帰るとせっせとてるてる坊主を作っていました(笑)

明日は歩き遠足(今度は子供たちだけでの遠足です)があるので
そのためでしょうかねぇ…








fc2blog_20150603094059ba6.jpg




「これモビールにして!」と、ご丁寧に糸まで付けてくれたので
ダイニング側の窓辺に吊るしました。








fc2blog_201506030951513a8.jpg




最近はずーっと天気が良く、夏日・真夏日が続いていましたが…




残念ながら明日だけは雨の予報が出ています(;´∀`)

すでに雲行きがあやしい…



にほんブログ村 トラコミュ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。




遠足は延期かな。。




ではでは…





ブログランキング・にほんブログ村へ
* ブログランキング参加中です *
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



* ブログ村 インテリアブログ *
ステキブロガーさんがいっぱい…( *´艸`)
カテゴリー別のブログ記事はこちらからどうぞ♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
インテリアブログ シンプルナチュラルインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
インテリアブログ 無印良品インテリア



☆ 最後まで読んでくださってありがとうございます ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

* * * * * * * *


関連記事
スポンサーサイト
