4LDKに暮らす、毎日のこと。

一戸建4LDKに家族4人暮らし。無印良品・北欧雑貨・ハンドメイド・インテリア試行錯誤の日々。

スポンサーサイト


入居後の補修工事*クロスの貼り替えと収納内部のプチリフォーム


こんばんは♪





今日は我が家の一年点検と保証期間内の手直し工事がありました。




新築一戸建て 一年点検 保証期間内 手直し工事 リビング 天井 クロス 壁紙 貼り替え 貼り直し プチリフォーム




天井クロスを貼り替え中のリビング…


入居前から歪んでいる換気扇フードの交換と
カーポートのコンクリートの直しはまた別の日程で行うとのことで
今日のメインはクロスの貼り替えでした。


若くてカワイイお兄さん二人がかりで作業してくれました♪ ←



にほんブログ村 トラコミュ 新築一戸建てへ
新築一戸建て















役目を終えた天井クロス。
1年半という短い間でしたが、大変お世話になりました(笑)



クロスをザザーっと剥がす作業、面白そうだったなぁ。
やってみたかった~ ←




にほんブログ村 トラコミュ クロス 壁紙へ
クロス 壁紙















こちらはクロスを全部剥がしたリビングの天井。



ちなみに我が家のLDKの照明は
ダイニング・キッチン側はダウンライト、
リビング側だけシーリングです…





が。。



全部ダウンライトにしときゃ良かったなぁ~(;´∀`)
実はこの照明も、家づくりの後悔ポイントのひとつだったりします。。



にほんブログ村 トラコミュ 家づくりの残念・失敗・後悔ポイントへ
家づくりの残念・失敗・後悔ポイント

にほんブログ村 トラコミュ 照明・ライトニングへ
照明・ライトニング















天井以外にはこの一角だけ…


入居後気が付いたらシワが寄ってきてしまった箇所があったので
貼り替えてもらいました。




写真に撮るのを忘れてしまいましたが
ウッドブラインドを取り付けるときに外したカーテンレールのネジ穴も
キレイに補修していただきました。


職人さんってスゴイ!
早まって自分で補修しなくてよかった~(笑)



* 関連記事はこちら *
残念なカーテンをついにウッドブラインドに変更♪リビングBefore→After!











そしてそして…




昨日ご紹介した、ものすごーく使い勝手の悪い
和室の押し入れ型収納はというと…



* 関連記事はこちら *
手直し工事前夜*使い勝手の悪すぎる押し入れ型収納をプチリフォームします!!














中棚を取っ払ってもらい…















無事、プチリフォームが完了!
普通のクローゼットに生まれ変わりました♪♪



モヤモヤしながら試行錯誤を繰り返してきたこの収納内も
やっと明るい気持ちで改善に取り組めそう…♪




よーーし、明日からがんばるぞー!!




…明日からね(;´∀`) ←



にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納


収納上手なブロガーさんのクローゼットを参考に…っと♪♪





にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


こちらもチェック中♪













ではでは~!





ブログランキング・にほんブログ村へ
* ブログランキング参加中です *
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



* ブログ村 インテリアブログ *
ステキブロガーさんがいっぱい…( *´艸`)
カテゴリー別のブログ記事はこちらからどうぞ♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
インテリアブログ シンプルナチュラルインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
インテリアブログ 無印良品インテリア



☆ 最後まで読んでくださってありがとうございます ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

* * * * * * * *


関連記事
スポンサーサイト
