4LDKに暮らす、毎日のこと。

一戸建4LDKに家族4人暮らし。無印良品・北欧雑貨・ハンドメイド・インテリア試行錯誤の日々。



カーブ裾がカワイイ♪子供甚平、完成しました!


こんばんは~





幼稚園の夏祭りが明日だということに
昨日の夕方気付いたワタクシ←


慌てて甚平作りに取り掛かり…




カーブ裾の甚平 じんべい 子供 手作り ハンドメイド




なんとか無事、形になりました。

カーブ裾がカワイイ子供甚平♪♪






ミナのタンバリン風生地を使用♪
型紙は残念ながら売り切れのようです。。




にほんブログ村 トラコミュ 子供のための手作りハンドメイドへ
子供のための手作りハンドメイド






甚平を作ったのは今回が初めて。。



決してサクッと作れたわけではなく…

紐を付け間違って、出来上がり寸前のところで
泣く泣くほどいてやり直したり。。

急いで作ったから(←言い訳)全体的にザツだし…


でもとりあえず、明日の夏祭りに間に合って良かった(;´∀`)








fc2blog_20150805145643e0d.jpg




娘、さっそく試着。


長く着れるようにと欲張って130cmで作ったので
100cmあるかないかの娘にはだいぶ大きいようですが。。

来年も再来年も着れそうなので、
これで良しとします。



にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。









楽フェス最終日…!!



ポチった物がいろいろ届いているので、
また記事にしたいと思います。。



にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

皆さんのお買い物レポがアツイ…!








それでは~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
* ブログランキング参加中です *
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



* ブログ村 インテリアブログ *
ステキブロガーさんがいっぱい…( *´艸`)
カテゴリー別のブログ記事はこちらからどうぞ♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
インテリアブログ シンプルナチュラルインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
インテリアブログ 無印良品インテリア



☆ 最後まで読んでくださってありがとうございます ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

* * * * * * * *


関連記事
