4LDKに暮らす、毎日のこと。

一戸建4LDKに家族4人暮らし。無印良品・北欧雑貨・ハンドメイド・インテリア試行錯誤の日々。



断捨離!断捨離!断捨離!…で初登場の我が家の屋根裏部屋


こんばんは。






宣言どおり、断捨離!断捨離!断捨離!
のシルバーウィーク。



我が家には屋根裏部屋(屋根裏収納)があるのですが、
いらない物ばかり相当溜め込んでしまっていて…




屋根裏収納 小屋裏収納 固定階段 断捨離 整理整頓 片付け




なんだかんだと捨てまくって、
屋根裏だけでゴミ袋が7袋分いっぱいになりました(;´∀`)

初登場の屋根裏ですが、白黒でご勘弁を…(笑)



にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの








階段側から屋根裏をパチリ。




屋根裏収納 小屋裏収納 固定階段 断捨離 整理整頓 片付け




「屋根裏収納」と言えども、普通の固定階段で行き来でき、
広さも8.5畳とそこそこあるので
ちょっと天井が低い3階の一部屋…というような感じです。


ひゃ~…しかしゴミ袋やらなんやらで台無しだ。。



何も物がなければ、普通に部屋として使えるんですけどね…




何も物がなければ…ね。 ←





もう少し細々した物を片付けたら、
子どもたちの隠れ家的な楽しい場所にしたいなぁ…



引き続き、断捨離頑張ります!!



にほんブログ村 トラコミュ ロフト 屋根裏小屋へ
ロフト 屋根裏小屋

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会




* * * * *





なななんと…スーパーSALE、ドドンパ祭ときて
またまたお買い物マラソンがあるようで。。









しかし、マラソンまで待てなくて…




フェローズ/バンカーズボックスをポチっと…(;´∀`)


収納上手なブロガーさん宅でよくお見かけするバンカーズボックス。

我が家もクローゼットや屋根裏収納に取り入れたいのですが
サイズがどんなもんだろうと
A4サイズとB4サイズの両方をひとまず試してみることにしました。



燃え上がる断捨離・収納熱。。。



…道半ばで冷めないことを祈ります(笑)



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!












ではでは~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
* ブログランキング参加中です *
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



* ブログ村 インテリアブログ *
ステキブロガーさんがいっぱい…( *´艸`)
カテゴリー別のブログ記事はこちらからどうぞ♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
インテリアブログ シンプルナチュラルインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
インテリアブログ 無印良品インテリア



☆ 最後まで読んでくださってありがとうございます ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

* * * * * * * *


