4LDKに暮らす、毎日のこと。

一戸建4LDKに家族4人暮らし。無印良品・北欧雑貨・ハンドメイド・インテリア試行錯誤の日々。



スタッキングシェルフの収納見直し!現在のリビング、おもちゃ・絵本収納、こうなりました。


こんにちは♪






秋冬 無印良品週間 北欧インテリア スタッキングシェルフ リビングダイニング ソフトボックス 子供 おもちゃ 絵本 収納 断捨離



断捨離・収納の見直し・模様替えをひとまず終えて、
久しぶりにスッキリした我が家のリビングダイニング。


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング








秋冬 無印良品週間 北欧インテリア スタッキングシェルフ リビングダイニング ソフトボックス 子供 おもちゃ 絵本 収納 断捨離



こちらはテレビ向かって左側のスタッキングシェルフですが…


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の家具&インテリアへ
無印良品の家具&インテリア








秋冬 無印良品週間 北欧インテリア スタッキングシェルフ リビングダイニング ソフトボックス 子供 おもちゃ 絵本 収納 断捨離



もともとは娘の細々したおもちゃを収納していたここの一角、
息子がつかまり立ちをするようになり
なんやかんやと出しまくり散らかすのがプチストレスで…

思い切って収納場所を変えました。


にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく


ガラーンとしたスタッキングシェルフ。
息子のいたずらが落ち着くまで、
しばらくここには何も置けません…(;´∀`)








秋冬 無印良品週間 北欧インテリア スタッキングシェルフ リビングダイニング ソフトボックス 子供 おもちゃ 絵本 収納 断捨離



一方、こちらはテレビ向かって右側の絵本・教材 収納。


にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納








秋冬 無印良品週間 北欧インテリア スタッキングシェルフ リビングダイニング ソフトボックス 子供 おもちゃ 絵本 収納 断捨離



こちらもやはり、息子がつかまり立ちで中の物を出しまくるので
ちょこっと収納の見直しをしました。

この状態でも絵本を引っ張り出してしまうのですが
以前よりはだいぶマシ。。

娘が幼稚園に行く前・帰宅後・寝る前…と、
スタッキングシェルフから絵本を出して
隣のソファーで音読しまくる(笑)ので
絵本だけはこの場所から移動できないんです。。

なかなかの読書家なんですよ、あの人(笑)


にほんブログ村 トラコミュ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。








秋冬 無印良品週間 北欧インテリア スタッキングシェルフ リビングダイニング ソフトボックス 子供 おもちゃ 絵本 収納 断捨離



教材収納の中身も少しだけ見直しました。

無印の小さいソフトボックスの中には
同じく無印の仕切りを入れて、
マジックペンやカード類を収納。


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -








秋冬 無印良品週間 北欧インテリア スタッキングシェルフ リビングダイニング ソフトボックス 子供 おもちゃ 絵本 収納 断捨離



大きなソフトボックスには息子が引っ張り出しても
(私が)片付けやすい大きめのぬいぐるみなどを収納しました。


にほんブログ村 トラコミュ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)








秋冬 無印良品週間 北欧インテリア スタッキングシェルフ リビングダイニング ソフトボックス 子供 おもちゃ 絵本 収納 断捨離



子供がいても、出来るだけこの状態をキープしていたいなぁ…


にほんブログ村 トラコミュ 子どもと過ごすインテリアへ
子どもと過ごすインテリア





ちなみに今までスタッキングシェルフに収納していたおもちゃは
和室のクローゼット内に収めました。

こちらも次回紹介させていただきますね~!





* * * * *




無印良品週間開催が近いとの情報が…♪


にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間




私も早めにお買い物リスト作らねば…!!


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


トラコミュチェックが忙しくなる~( *´艸`)











ではでは♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
* ブログランキング参加中です *
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



* ブログ村 インテリアブログ *
ステキブロガーさんがいっぱい…( *´艸`)
カテゴリー別のブログ記事はこちらからどうぞ♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
インテリアブログ シンプルナチュラルインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
インテリアブログ 無印良品インテリア



☆ 最後まで読んでくださってありがとうございます ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

* * * * * * * *


関連記事
