4LDKに暮らす、毎日のこと。

一戸建4LDKに家族4人暮らし。無印良品・北欧雑貨・ハンドメイド・インテリア試行錯誤の日々。

スポンサーサイト


和室*生まれ変わったクローゼット内の収納を初公開!


こんにちは。






先日リビングのスタッキングシェルフから
娘のおもちゃを移動したという記事をご紹介させていただきましたが…


* 関連記事はこちら *
スタッキングシェルフの収納見直し!現在のリビング、おもちゃ・絵本収納、こうなりました。




クローゼット バンカーズボックス カラーボックス 横置き 収納 子供 おもちゃ 絵本 教材 無印良品 無印良品週間



そのおもちゃたち、現在はこんな感じに
リビングすぐ隣の和室のクローゼット内に
収まっています。


にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納









新築当初は押入れ型だった和室のクローゼット内ですが…




↓↓↓




この夏、中棚を取っ払ってもらいプチリフォーム♪

普通のクローゼットに生まれ変わったことで
とっても使いやすくなりました♪


* 関連記事はこちら *
入居後の補修工事*クロスの貼り替えと収納内部のプチリフォーム


にほんブログ村 トラコミュ web内覧会*収納・クローゼット♪へ
web内覧会*収納・クローゼット♪









クローゼット バンカーズボックス カラーボックス 横置き 収納 子供 おもちゃ 絵本 教材 無印良品 無印良品週間



クローゼット左側には前の家で使っていた
キッズチェストを配置。




ミッキーのカラフルな取手が今の家の雰囲気に全然合っていないのですが
クローゼット内に置いたことで隠せてしまうのでこれで良しとしています。


上の2段に息子の服を、
娘にも手の届く下の3段に娘の服を収納しています。

キッズチェストをクローゼット内に置くようになってからは
幼稚園登園前の支度や帰宅後のお着替えも
娘が一人で出来るようになりました。


にほんブログ村 トラコミュ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)








クローゼット バンカーズボックス カラーボックス 横置き 収納 子供 おもちゃ 絵本 教材 無印良品 無印良品週間



衣類ケースの隣にはカラーボックスを2台、横置きで配置。




以前リビングのスタッキングシェルフ内に収納していた
娘のおもちゃは全てこちらのカラーボックス内に移しました。


にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納












リビングのスタッキングシェルフ内では
PPメイクボックスを使って収納していたおもちゃ類でしたが…








無印良品 良品週間 muji PPキャリーボックス ロック付き 子供 おもちゃ 収納 クローゼット内 カラーボックス 横置き



たくさんあって溢れがちなものは
PPキャリーボックスへひとまとめに。


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -








無印良品 良品週間 muji PPキャリーボックス ロック付き 子供 おもちゃ 収納 クローゼット内 カラーボックス 横置き



最近あまり遊んでいないおもちゃは
娘の了解を得て処分しました。

細かいおもちゃがどんどん増えるので、定期的に見直しは大事。。








無印良品 良品週間 muji PPメイクボックス 子供 おもちゃ 収納 カラーボックス 横置き クローゼット内



スタッキングシェルフ内に収納していた時には
PPメイクボックスに目隠しを付けていましたが
これもクローゼット内のカラーボックスに移動させたのを機に外しました。








無印良品 良品週間 muji ポリプロピレン小物収納ボックス PPメイクボックス 子供 おもちゃ 収納 カラーボックス 横置き クローゼット内



やっぱり中身が見える方が子供にとって分かりやすいですよね(;´∀`)

目隠しを付けてから娘の片付け方がどんどん雑になっていったのもプチストレスでした…


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪










カラーボックス 横置き インナーボックス 子供 おもちゃ 絵本 収納 クローゼット内



リビングのスタッキングシェルフ内に置ききれなかった絵本も少しこちらに…








カラーボックス 横置き インナーボックス 子供 おもちゃ 絵本 収納 クローゼット内



さらに先日買ったインナーボックスの中には
お絵描き帳や、ぬいぐるみなどを収納しています。






…と、かなり長くなってしまいましたが、
新しくなった和室のクローゼット内のご紹介でした。


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納





* * * * *




いよいよ良品週間が始まりますね!





2015年10月2日(金)~10月13日(火)
※ネットストアは2015年10月2日(金)午前10時~10月14日(水)午前10時



トラコミュがさっそく盛り上がってきました…!!

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

チェックが欠かせない…( *´艸`)












ではでは♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
* ブログランキング参加中です *
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



* ブログ村 インテリアブログ *
ステキブロガーさんがいっぱい…( *´艸`)
カテゴリー別のブログ記事はこちらからどうぞ♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
インテリアブログ シンプルナチュラルインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
インテリアブログ 無印良品インテリア



☆ 最後まで読んでくださってありがとうございます ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

* * * * * * * *


関連記事
スポンサーサイト
