4LDKに暮らす、毎日のこと。

一戸建4LDKに家族4人暮らし。無印良品・北欧雑貨・ハンドメイド・インテリア試行錯誤の日々。



我が家のモビール*各部屋こんなの飾ってます♪


もうほとんど趣味になっている、切り紙でのモビール作り。



我が家にもフレンステッドモビールのような本格的なものをお迎えしたいのですが…




  

このあたり、ステキブロガーさんのお宅でよく見かけますよね♪




お金がないのと、手づくりする過程を楽しみたいので
我が家のモビールは全て切り紙での手づくりモビールです。



今日は家の中に飾っているモビールをご紹介させてください♪



にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸へ
ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸

にほんブログ村 トラコミュ ママをしながらハンドメイドへ
ママをしながらハンドメイド






まずはリビング。



リビング 簡単 手作りモビール 北欧の切り紙インテリアモビール ハートモチーフ



リビングのソファーの上なんですが、ハートがいっぱい揺れてます。
空気清浄機の真上でもあるので、
けっこう激しくゆらゆらしてるんですけどね…



型紙はこちらの本から



このハートのモチーフみたいな、中の細かい模様の部分を
ひたすら切り抜く作業が楽しいんです…私にとって。



フレンステッドモビールにもハートのモチーフのものがありますね♡





リビングのこの場所に吊るすモビールはけっこう頻繁に替えてます。
そろそろハートも飽きてきたので別のものにする予定です。






続いてはこちら。
ダイニング側の小窓のそばには鳥かごに入ったフクロウがゆらゆら。



リビングダイニング 簡単 手作りモビール ゆらゆらゆれる北欧風手作りモビール 北欧インテリア フクロウ ふくろう 鳥 バード モチーフ



これ、今一番のお気に入りです♪



型紙はこちらの本から







寝室にもフクロウのモビールがゆらゆらしてます。



寝室 簡単 手作りモビール 北欧の切り紙 インテリアモビール 北欧インテリア デンマーク フクロウ ふくろう モチーフ



眠そうなふくろうの顔が寝室にピッタリで、
寝室のモビールはしばらくこれで落ち着いてます。



こちらの型紙をアレンジして作りました






実はふくろうのモチーフが大好きな私。





このフクロウがずっと欲しかったりする…






最後は階段。



玄関 階段 簡単 手作りモビール 北欧のかわいい切り紙 ダーラナホース ハートモチーフ 北欧インテリア



こちらの本のダーラナホースです





このモビールもそろそろ違うのにしたくて、
次は何を作ろうかお気に入りのモビール本を眺めています。



そろそろ竹ひごを使った大作に挑戦してみようかな…



こちらのモビール本もお気に入り。

 



にほんブログ村 トラコミュ 吊り下げインテリア☆雑貨とグリーンへ
吊り下げインテリア☆雑貨とグリーン

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
* ブログランキング参加中です *
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ステキブロガーさんいっぱい…( *´艸`)
カテゴリー別のブログ記事はこちらからどうぞ♪♪


☆ 最後まで読んでくださってありがとうございます ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

* * * * * * * *


関連記事
