4LDKに暮らす、毎日のこと。

一戸建4LDKに家族4人暮らし。無印良品・北欧雑貨・ハンドメイド・インテリア試行錯誤の日々。



リビングのスタッキングシェルフ*おもちゃ・絵本収納の見直し


リビングダイニングにかけて置いている無印のスタッキングシェルフ。
中身はほとんど娘のおもちゃや本ですが、
あまりにもゴチャゴチャしすぎていたので整理しました。



にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け





【Before】

無印良品 スタッキングシェルフ ポリプロピレンメイクボックス PPメイクボックス リビングダイニング 子供 おもちゃ収納 整理整頓 リサラーソンマスキングテープ マステ

おもちゃはPPメイクボックスで種類ごとに分けて収納していましたが
おもちゃの種類もどんどん増えて、気付いたらこんな状態に…





【After】
無印良品 スタッキングシェルフ ポリプロピレンメイクボックス PPメイクボックス リビングダイニング 子供 おもちゃ収納 整理整頓 リサラーソンマスキングテープ マステ

スタッキングシェルフの中には最近よく遊ぶおもちゃだけを残し、
とりあえずはスッキリ。



まだ少しごちゃっと感が残っているので
無印のソフトボックスをもう一つ買い足そうか考え中です…


にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納




無印良品 スタッキングシェルフ ポリプロピレンメイクボックス PPメイクボックス リビングダイニング 子供 おもちゃ収納 整理整頓 リサラーソンマスキングテープ マステ

PPメイクボックスには今まで通りおもちゃを種類ごとに分けて
今度はポストイットとマステで手書きのラベルを付けました。





娘もひらがななら読めるので…汚い字ですが。




リサラーソンのマステ
種類が増えてる…欲しいなぁ。





無印良品 スタッキングシェルフ ポリプロピレンメイクボックス PPメイクボックス リビングダイニング 子供 おもちゃ収納 整理整頓 リサラーソンマスキングテープ マステ

ちなみにテレビを挟んで右側は絵本や教材専用。
こちらもゴチャゴチャしていた絵本類を整えました。



お気に入りの絵本










無印良品 スタッキングシェルフ ポリプロピレンメイクボックス PPメイクボックス リビングダイニング 子供 おもちゃ収納 整理整頓 リサラーソンマスキングテープ マステ

一通り片付けおわり、全体的にこんな感じに。


娘のクラスがインフルエンザで月曜まで学級閉鎖になってしまったので、
今日は一日中妖怪ウォッチばかり見ています…


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい



にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
* ブログランキングに参加しています *
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

最後まで読んでくださってありがとうございます



* * * * * * * *


関連記事
