4LDKに暮らす、毎日のこと。

一戸建4LDKに家族4人暮らし。無印良品・北欧雑貨・ハンドメイド・インテリア試行錯誤の日々。

スポンサーサイト


無印便 第三弾到着*絵本・教材収納を再び見直し!


無印良品週間も終盤戦!



にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間



良品週間の期間中は皆さんのお買い物レポを
読ませていただくことが日課に…♪


おかげさまで物欲刺激されまくってます(笑)




私はというと…



なかなか無印の店舗に行けず、
今回の無印良品週間は第一弾、第二弾、第三弾と
今のところ すべてネットストアだけでの参加です。




* 関連記事はこちら *
無印便到着♪生活感丸出しのお風呂 Before→After!
無印良品週間購入アイテムを投入で絵本・教材収納を改善



にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの








先日無印便の第一弾と第二弾で届いたアイテムで
リビングのスタッキングシェルフ 絵本・教材収納の改善を試みたのですが…




無印良品週間 スタッキングシェルフ 子供 絵本・教材・おもちゃ収納 リビング




以前の状態よりだいぶマシになったとはいえ、
ちょっと納得いかない部分もあり…





本日、第三弾の無印便で届いたアイテムを投入して
再度改善を試みました。




にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *










【Before】

無印良品週間 スタッキングシェルフ 子供 絵本・教材・おもちゃ収納 リビング after





↓↓↓





【After】

無印良品週間 リビング スタッキングシェルフ 子供 おもちゃ・絵本・教材収納 ファイルボックス 改善




微妙な変化ですが…(笑)








どこが変わったのかというと…









文房具類を収納している6段のポリプロピレン小物ボックスは縦から横に組み替えました。




【Before】

無印良品週間 スタッキングシェルフ 子供 絵本・教材・おもちゃ収納 リビング PPメイクボックス




↓↓↓




【After】

無印良品週間 リビング スタッキングシェルフ 子供 おもちゃ・絵本・教材収納改善 ポリプロピレン小物収納ボックス 組み換え



こっちの方がクレヨンやおりがみを収納しているPPメイクボックスが
取り出しやすく、片付けやすいかなぁと…



自分で出したものは自分でお片付けする。
出しっぱなしにしているものは全部捨てるよ!!

…というのが我が家のスパルタお片付けルールです。











fc2blog_201503272132059a2.jpg



…さっそく何かゴミ作品が入ってる(;´∀`)









もともと他の場所で使っていたホワイトグレーのファイルボックスも
なんだか浮いて見えたので、小物収納ボックスに合わせて
半透明のタイプに変えました。

さらに数も増やして、サイズの小さい絵本などの収納に…




【Before】

fc2blog_201503272126049f8.jpg




↓↓↓




【After】

fc2blog_20150327212624ead.jpg




値上がりしたから買わないつもりだったファイルボックス…
4つも買ってしまいました(;´∀`)



写真に撮るのを忘れてしまいましたが、
絵本を収納しているところにはスチール仕切板を4つ使っています。

↑今度写真追加しときますね…


仕切板を入れたことで絵本を何冊か引き抜いたとき
「ドサッ…!」っと倒れてくる、あの現象が起きにくくなったので
これでまた、「ママー!!できないーー!!!」から解放されるかな。。。




にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納









無印良品週間 リビング スタッキングシェルフ 子供 おもちゃ・絵本・教材収納 ファイルボックス 改善




だいぶ…だいぶスッキリ見えるようになった気がしますが…



DWEの青い箱だけが浮いているのがやっぱり気に入らない(ToT)
上からマステで貼ってしまうか…!?





にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村 トラコミュ 無印PPケースを使った収納へ
無印PPケースを使った収納





リビングのスタッキングシェルフの中身も
とりあえず、これでスッキリ。



次はどこをやっつけようかなぁ…





無印 実店舗でのお買い物にむけて
こちらのチェックも忘れずに…っと♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


はい、まだ買いたいものが…(;´∀`)





それでは~♪♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
* ブログランキング参加中です *
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ステキブロガーさんがいっぱい…( *´艸`)
カテゴリー別のブログ記事はこちらからどうぞ♪♪
* ブログ村 インテリアブログ *


☆ 最後まで読んでくださってありがとうございます ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

* * * * * * * *


関連記事
スポンサーサイト
