4LDKに暮らす、毎日のこと。

一戸建4LDKに家族4人暮らし。無印良品・北欧雑貨・ハンドメイド・インテリア試行錯誤の日々。

スポンサーサイト


マリメッコ*PUUTARHURIN PARHAATでポットホルダーをハンドメイド♪


こんばんは。





話題のプケッティ ラテマグ。





ステキブロガーさんたちが次々とゲットされているようで、


いいなぁ~♡


…と、指をくわえてレポを読ませていただいています(笑)



にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!








同じく新色のブラックやライトブルーも気になるプケッティですが…


 





何気なくポットホルダーを見ていたら…


 












この形…





これなら手作りできそう…!?









ということで、作ってみることにしました♪♪










セリア seria キルト芯 マリメッコ marimekko プータルフリンパルハート PUUTARHURIN PARHAAT 北欧生地 ファブリック 手作り ハンドメイド




さっそくセリアで材料を調達♪
キルト芯を2個買ってきました。

もちろん108円×2♪



にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)







マリメッコ marimekko プータルフリンパルハート PUUTARHURIN PARHAAT 北欧生地 ファブリック 手作り ハンドメイド 鍋敷き ポットホルダー ポットマット




縫い代含む21cm×21cmで生地を裁断。
ループは適当に3cm×21cmで裁断しました。
キルト芯は3枚挟むことに…






今回も使用した生地はマリメッコのPUUTARHURIN PARHAAT
(プータルフリンパルハート)。











Every Day With E&K 新築一戸建 4LDK リビングダイニングキッチン 窓 無印良品スタッキングシェルフ ラタンボックス ダスキンハンディモップ マリメッコ marimekko 手作り




もう、ずっと前にダイニングの小窓のカーテンを手作りした時に
使った生地のあまりです。



にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器









裁断が済んだら、あとは縫って…裏返して…また縫って…

↑毎回こういうところの写真を全く撮っていなくてすみません…








マリメッコ marimekko プータルフリンパルハート PUUTARHURIN PARHAAT 北欧生地 ファブリック 手作り ハンドメイド 鍋敷き ポットホルダー ポットマット




そんなわけで、毎度おなじみ…いきなり完成(笑)


なんだか…かなり曲がってしまいました(;´∀`)
まぁ、私のハンドメイドの腕前なんてこんなものです(汗)






マリメッコ marimekko プータルフリンパルハート PUUTARHURIN PARHAAT 北欧生地 ファブリック 手作り ハンドメイド 鍋敷き ポットホルダー ポットマット



裏側はブロッコリーが。


うーん…ループもちょっと長すぎましたね(;´∀`)
まっ、私のハンドメイドの腕前なんて…(以下省略します)









遠目で見れば売り物に似ていなくもない…ような。 ←





何はともあれ…


とりあえず形にはなったし、作る過程が楽しかったので
満足です(笑)




コツはつかめた気がするので、また作ろうっと♪ ←



にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインでハンドメイドへ
北欧デザインでハンドメイド

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪




…ではでは~!




ブログランキング・にほんブログ村へ
* ブログランキング参加中です *
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ステキブロガーさんがいっぱい…( *´艸`)
カテゴリー別のブログ記事はこちらからどうぞ♪♪
* ブログ村 インテリアブログ *


☆ 最後まで読んでくださってありがとうございます ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

* * * * * * * *


関連記事
スポンサーサイト
