4LDKに暮らす、毎日のこと。

一戸建4LDKに家族4人暮らし。無印良品・北欧雑貨・ハンドメイド・インテリア試行錯誤の日々。

スポンサーサイト


リビングBefore→After!ソファーの配置を替えてみました。


娘の入園式まであと2日…



今日は日中、通園グッズや教材や提出物の
最終チェックをしていましたが…



さすが私!!



制服にまだ名前を書いていなかったことや…
入園式で提出する書類も2枚ほど未記入だったことが発覚(;´∀`)



あぁ…余裕をもってチェックしておいてよかった(汗)



これで明後日の入園式は大丈夫なはず。。。




あっ…写真館予約してない( ;∀;) ←



にほんブログ村 トラコミュ 入園準備へ
入園準備





* * * * * * * *





入園グッズ確認の後は、
子供たちがおとなしくしている隙に
リビングのソファーの配置替えをしてみました。


はい、一人でソファーを引きずって…



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター






【Before】

リビング 無印良品 ワイドアームソファー ダウンフェザー ポケットコイル 2.5シーター 配置換え 模様替え Before



こちらが今までのソファーの配置。


リビングと、すぐ隣の和室を遮るようにソファーを置いて
ソファーの前に息子用のごろ寝布団を置いていたのですが…



この春休み期間中 暇を持て余した娘が部屋中走り回って
リビング側から勢い付けてソファーにダイブしたり、
和室側からよじ登ったり…(怒)



本人も危ないし(実際何度もソファーから落ちて頭を打ったりしていました)
ソファーの前で転がっている息子もとばっちりくらいそうだし…(怒)

ソファーの位置も動きまくるわで、プチかなりストレスでした。



もう何度「やめなさい!!」とか
「コラーーー!!!」と怒鳴ったことか。








【After】

リビング 無印良品 ワイドアームソファー ダウンフェザー ポケットコイル 2.5シーター 配置換え 模様替え After




こちらが新しいソファーの配置。


窓側へソファーを寄せて、ついでに長いこと屋根裏収納に放置していた
無印の体にフィットするソファの2個目を持ってきました。



息子のごろ寝布団は和室へ…

和室は幼稚園グッズで散らかっているので写真自粛です







リビング 無印良品 ワイドアームソファー ダウンフェザー ポケットコイル 2.5シーター 配置換え 模様替え After




ソファーに座ってテレビは見づらくなりましたが、
こっちのほうが部屋も広く使えるし
リビングと和室を遮るものがなくなって、行き来も楽になりました。



「今度ダイブしたらソファーごと窓から落ちて大怪我するからね!?」
っと、娘には凄みをきかせて言い聞かせておきました。



新しいソファーの配置…

まだ見慣れませんが、
しばらくこの状態で様子をみてみようと思います。






…やっぱりテレビの後ろ、
ウッドブラインドに替えたいなぁ。




にほんブログ村 トラコミュ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え

にほんブログ村 トラコミュ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。




ではでは…




ブログランキング・にほんブログ村へ
* ブログランキング参加中です *
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



* ブログ村 インテリアブログ *
ステキブロガーさんがいっぱい…( *´艸`)
カテゴリー別のブログ記事はこちらからどうぞ♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
インテリアブログ シンプルナチュラルインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
インテリアブログ 無印良品インテリア



☆ 最後まで読んでくださってありがとうございます ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

* * * * * * * *


関連記事
スポンサーサイト
