4LDKに暮らす、毎日のこと。

一戸建4LDKに家族4人暮らし。無印良品・北欧雑貨・ハンドメイド・インテリア試行錯誤の日々。

スポンサーサイト


Fine Little Day風!?パインツリー柄ファブリック到着&こぎん刺しが気になってます。


今日は待ちに待った(←私が)娘の幼稚園の入園式でした。




fc2blog_201504092149007db.jpg




やっぱり保育園とはいろんなことが違って
軽くカルチャーショックを受けて帰ってきましたが…(←私が)



まずは人数の多さにビックリ。


今まで通っていた保育園が0歳児~年長さん合わせても
150人くらいだったのに年少さんだけでそれを軽く上回る人数…


少子化なんて言われてるけど…いるじゃん、子供!!


…娘のように年中さんから入園の子はほんの数人でしたけど(^^;




娘も明日からは一人でバスに乗って通園。


未満児から保育園に通っていたので母と離れることには
慣れているはずだけど…




笑顔でバスに乗ってくれるだろうか…

お調子者だから大丈夫だと信じたい…



にほんブログ村 トラコミュ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。





* * * * * * * *





さてさて。



先日の楽天イーグルス応援キャンペーンの買い回りで買っていた
パインツリー柄の生地がやっと届きました。



にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪




Fine Little Day 風 パインツリー柄 北欧風ファブリック 生地 ネスホーム









5日以上経ってもなかなか届かなくて、
何か手違いでも…!?と、ショップにメールをしたのですが



やっぱり仕分け作業で間違いがあったらしく
配達先のヤマトの営業所とは別のところに配達されていて
到着がかなり遅れたみたいです…



無事届いてよかった…(;´∀`)



よーし、娘の幼稚園が始まれば日中少し自分の時間ができるし
やっとこれでクッションカバーが作れるぞ…!



はい…またクッションカバー ←






憧れのFine Little Day風に…仕上がる予定。







余った生地もキッチンタオルに仕立てようと計画中…♪







Fine Little Day ブランケットもステキなんだなぁ…♡
お値段もステキすぎて、ちょっと手が出ないけど( ;∀;)



にほんブログ村 トラコミュ 北欧ファブリックへ
北欧ファブリック

にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインでハンドメイドへ
北欧デザインでハンドメイド





* * * * * * * *





今週末はお買い物マラソンもスタートしますね。



にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!











いつもの品はもちろんこの機会にポチするとして…

 








最近ちょっとこぎん刺しが気になっていて、
こぎん刺しのキットなるものを買ってみようかなぁと考え中です…






 



こぎん刺し コースターのキット。

これが一番初心者向けかなぁ…







 

がま口ポーチのキットもステキ…

これはちょっと私のような者には難易度高いかなぁ(;´∀`)









こぎん刺し ピンクッションのキット。

いいなぁ~いいなぁ~♡ 実用的。







 

鳥のブローチとリボンのブローチのキット。

どっちもかわいい…






なんだかいろいろ目移りしてしまって、
なかなか決められないんですけどね…(;´∀`)



にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン




マラソン対策もチェックしなくては…



にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪




ではでは♪♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
* ブログランキング参加中です *
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪



* ブログ村 インテリアブログ *
ステキブロガーさんがいっぱい…( *´艸`)
カテゴリー別のブログ記事はこちらからどうぞ♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
インテリアブログ シンプルナチュラルインテリア

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
インテリアブログ 無印良品インテリア



☆ 最後まで読んでくださってありがとうございます ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

* * * * * * * *


関連記事
スポンサーサイト
